コンシェルジュ

とかのバザール

2019.03.16

自主企画
イベント出店

3.16 (土)
@集落活動センターあおぞら

だんだんと冬の寒さも和らいで、春の訪れを感じる季節となりました。

毎年斗賀野地区の集落活動センターあおぞらにて開催されている「とかのバザール」に、
今年はさかわ発明ラボも参加させていただきました!

この日は少し風が強めでしたが、青空のもと、
地元で活躍する方々で賑わいました。

発明ラボが出店させていただいたのは、屋内のものづくりコーナー。
この日のための専用ブースを作りました。

どんなブースになるでしょう…?

できてきた!

じゃん!賑やかなブースになりましたー!

今回は、ラボおなじみ、町産のヒノキをつかって佐川ならではの植物をかたどった「植物模型」、
すぐに組み立てられるミニチュアモチーフ「組み立てキット」を用意しました。

ラボオリジナル商品「植物模型」

こちらが簡単!「組み立てキット」

そしてこの日のために、新商品も用意しました!
それが、デジタルミシンでつくった「いきものだものワッペン」です。

なんだかほっこりするでしょ?

こんな感じにブースを盛り上げてくれたワッペンたち。

「いきものだもの」とは、なんだか優しい気持ちになれちゃうような動物を中心としたイラストを作成しているイラストレーターさん。

そんなさかわ発明ラボのために特別に(!)佐川にちなんだオリジナルキャラクターを作ってくれたんです!
カワセミ、ナウマンゾウ、鮎などなど、可愛いキャラクターを、今回はデジタルミシンを使ってワッペンにしました!

たくさんの方がブースに立ち寄ってくださいました!

小さなお子様も足を止めてくれました。

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様がさかわ発明ラボのブースで足を止めてくださいました。
地元の方と直接お話をしたり、反応を見ることができる、とても貴重な経験になりました。

それに、食べ物や飲み物、バザーなど、お楽しみも盛りだくさんで、
スタッフの私たち自身が一番楽しませてもらったと思います。

お誘いいただきまして、ありがとうございました!

また地域のイベントなどで、みなさんとお会いできれば嬉しいです!

記事をシェアする