発明ニュース

リニューアルオープンに伴う施設運用の変更点について

日頃よりさかわ発明ラボの活動にご理解、ご協力いただきまして誠にありがとうございます。

さて、当館は 3 月中旬よりリニューアルオープンへ向けて一時休館させていただいておりましたが、来たる4 月 5 日(金)より営業を再開いたします。
それに伴い、これまでのご利用状況やさかわ発明ラボ全体の活動状況を踏まえ、下記の通り施設の運用方針を変更させていただくこととなりました。会員の皆様には、ご不便をおかけする面もございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。なお詳細は本記事添付のデータにてご確認いただけます。


・・・2019年4月からの主な変更点・・・


1.機材利用日について
子ども向け「放課後発明クラブ」開催日拡大に伴い、 機材利用日を、毎週金・土曜日の週2日に変更いたします。開館時間は両日とも 10:00―17:00です。

2.機材利用料について
① 機材利用料(パソコン含む)を 30 分単位の料金設定に変更します(1時間あたりの利用料は変更ありません)。
② 月会員制度に代わり、全会員に特典がある「機材利用チケット」を販売いたします。

3.機材のご予約について
各機材ごとに、30分単位でご予約を受け付けます。事前のご予約をお勧めします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上の変更に伴い、会員規約も改定いたします。次回ご利用時に書面にてご確認ください。
何卒よろしくお願いいたします。

現在、会員の皆様に、より快適にご利用いただける場となるよう、リニューアルオープンへ向けて準備を進めております。4 月以降の機材利用・講習のご予約は 4 月 3 日(水)より開始し、4 月 5 日(金)より通常営業を再開いたします。

今後もさかわ発明ラボをご活用いただきますよう、スタッフ一同心よりお待ちしております!



過去の発明ニュース