発明ニュース

ベンチC-LOVE

あたたかな日となった3月4日、第5回「ベンチC-LOVE」が開催されました。

この週末、牧野公園周辺は大にぎわい!
シコクバイカオウレンなどの山野草を見に来られた方、上町地区で開催中の「さかわ酒蔵の道 ひなまつり」に来られた方など、たくさんの人が行き来しています。

そんな中、4つ目のベンチ「あなたによりそう、ゆっくりんどう」の設置がスタート。
今回の設置場所は、牧野公園中腹の"りんどうの小道"を入ったところ。
少し奥まった場所になりますが、その分ベンチでゆっくりとした時間を過ごせるのがよいところ。

植物の葉をイメージした美しいフォルムに、背中をぐっと伸ばして身体を預けられる、ほどよいカーブの座面が心地よいベンチ。
座ってみると、少し高いところから町内を眺めることができ、今の時期は線路沿いに咲く菜の花の間を駆けぬけていく土讃線の列車も見られます。
すぐそばには陽光桜の木があり、開花を待つばかり。
りんどうの花が咲く秋には、どんな景色が見られるのか、今から楽しみです。

次回は、いよいよfinal。4月29日(土)に5つ目のベンチを設置します。
牧野公園は、もうすぐさくらまつりの季節。今年のお花見では、ベンチから見る桜の花も楽しんでくださいね。

これまでの制作記録はこちら

過去の発明ニュース

ベンチC-LOVE

ベンチC-LOVE

機材講習会[Digital Fabricat…

機材講習会[Digital Fabrication Study Program] 参加者募集

ベンチC-LOVE

ベンチC-LOVE