発明ニュース

ベンチC-LOVE

この冬一番の寒波到来という寒空の下、1月14日に第4回「ベンチC-LOVE」が開催されました。

この日は子どもたちが待ちに待った3つ目のベンチ「牧野先生と寝られるベンチ」の設置日。
ベンチC-LOVE過去最高、20名以上の方が参加してくださいました!

今回の設置場所は、牧野公園入口に近い、えびす神社のそば。

座面と脚を組み立てるグループ、背もたれを組み立てるグループの2グループにわかれてスタート。
やすりやのみ、のこぎりなどを使って微調整をしながら組み立てていきます。
3つ目の設置とあって、「こうした方がうまくいくね」とお互い声をかけあい、サポートしあいながら、にぎやかに進んでいきました。
1時間と少しかかって、完成!

座面を支える脚は、えびす神社の鳥居がモチーフ。
座面には、参加した子どもたちが描いた、花いっぱいのかわいらしいイラスト。
背もたれには、柔らかな表情をした牧野富太郎先生の姿。
そして、背もたれと座面をつなぐ牧野先生の腕。
・・・そんな盛りだくさんなベンチが、この「牧野先生と寝られるベンチ」です。

次回は、3月4日(土)。新たな趣向を凝らした4つ目のベンチを設置します。
いつからでも、短い時間でも、参加できるベンチC-LOVE。ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

これまでの制作記録はこちら

過去の発明ニュース