コンシェルジュ

デジタル工作機器と地域特性を活用した
企画・デザインの提案や佐川町の委託事業

企画・デザインの相談窓口となる【クライアントワーク】、地域性を活かしたワークショップや商品開発などの【自主企画】、高知県佐川町からの【委託事業】。発明ラボはものづくりの「コンシェルジュ」として、多様なかたちのものづくりを行なっています。
これからも、さまざまなニーズに対して親身に、そして気軽に相談できる良きパートナーとなり、人の力と技術を活用した、あなたにあったストーリーやデザインをご提案します。

企画・デザインなどのご相談をお考えの方へ

一般的に「ものづくり」は、デザイナー・製造業者・販売業者など、さまざまな関係先へそれぞれに手配や段取りをしなければならず、工数がかかり、ハードルが高くなってしまいがちです。

コンシェルジュでは、つくりたいもののアイデアを具現化するだけではなく、その後のものづくりの流れをトータルコーディネートすることによって、ものづくりのハードルを下げ、あなたの「つくりたい」を一貫してお手伝いします。また、企画のみ、設計のみといった部分的なご依頼にも柔軟に対応いたします。

サービスの流れ

ものづくりコンシェルジュ サービスの流れ

こんな方に

・新商品を開発する試作品(プロトタイプ)をつくりたい。(メーカー様)
・オリジナル商品をつくりたい。(製造業様、販売店様)
・ふるさと納税返礼品を考えてほしい。(各自治体様)
・イベントでワークショップをやりたい。(イベンター様)
・いつもとは違う環境でアイデア出しをしたい。(デザイナー様)
・6次産業化したい。(農林漁業者様)

など、お気軽にご相談ください。

ご相談方法

まずはメール、またはお電話でご相談内容をお知らせください。
メール:sakawa.hatsumei.lab@gmail.com
電話番号:0889-20-9366[受付時間:水・木10:30―18:00/金・土10:00―17:00]